雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを立ち上げたきっかけ

職業柄からか様々なものをかなり突き詰めて検索しますが、家のインテリアや悩み・問題についての解決方法など、どうやって探し当てるの?って言われる程。
震災が発生して、家にいる時間が長くなると、それこそ空いた時間はずっとネットで検索。ひとつのものを探していると、そこにあるリンク先を訪ねてみたり、新たに検索したいワードがいくつも出てきて、検索の量は膨大になります。
そんな膨大な検索をしながらお目当てのモノ・コトには割と高い精度で辿りつくのです。


ふと、これだけ検索をした結果って、どこかに保存しておいて、また必要になった時に自分自身で見返したり、世の中でそういう情報を必要としている人にシェアしたりしないともったいない!と思い始めました。


本当はブログじゃなく、きちんと情報を見やすく整理しデザインされたサイトで発信したいと思うのですが、てっとり早く情報を貯めていくために、とりあえずブログにしました。ある程度情報が貯まったら、サイトを作ってみたいと思います。