雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2012-01-01から1年間の記事一覧

トイレにルームフレグランス

トイレの芳香剤、ずっと気に入るものがなくて困っていました。ドラッグストアで売られている大手メーカーのもので、香りが気に入るものを選んで使ってみたり、でもそれだと全然香りが長持ちしなかったり、すぐに取り替え時期がきてしまったり、パッケージが…

木製タオルハンガー

トイレと洗面所の壁紙を変えたときに、折角だからタオルハンガーも壁紙の雰囲気に合わせてナチュラルな木製のものに変えようと思い、木製のハンガーを探したんですが、そのときに一目惚れをしたのがこのハンガーです。 購入者のレビューには、「薄くて今にも…

ヘザーブラウンの絵とバーンウッドフレーム

ハワイの画廊で出会ってから大好きになったヘザーブラウンの絵。 アートプリントを買ってきて家に飾りたいと思い、青山にある彼女のギャラリーに行って来ました。※現在は代官山に移転した様です。 ギャラリーに行かれる方は以下のサイトで確認してください。…

IKEAの木製ブラインドをリサイズしてみた

ブラインドなんて、もはや雑貨の域を越えてるんですけど。しかも、完全にDIYネタですが、まあ、たまにはこういう情報もありかな。取り付けてから裕に10年は超えると思われる色あせ、すすけたアルミブラインドを木製ブラインドに付け替えたいと思いながら、早…

お台所用ダスターはキッチンワイプで決まり

以前は「ダスターは畳まずに広げて乾かさないと…」というのが旦那さんの口癖でした。 でも我が家のキッチンにはダスターを広げて置いておく場所がなく、仕方がないので畳んで置いておくしかありません。ところがやはり、畳んでおいておくときちんと乾かずに…

天然素材が良い!unico(ウニコ)のウールリネンラグと北欧ビンテージテーブル

我が家のソファーテーブルは、ローテーブルにもダイニングテーブルにもなる北欧ビンテージのテーブル。高さを変えられるだけでなく、広さも変えられる「エレベーターテーブル」です。 アンティークものだけに実用性ってどうなの?繊細すぎて実用に堪えなかっ…

北欧デザインな照明2つ

インテリアを考えるときに、家具やファブリックと同じくらい照明にもこだわりたい。 照明って部屋の雰囲気を決定する要素のうちの大きな部分を占めると思うから。値段は何がそこまで違うの??と思うくらいピンキリ。 重要な要素とは言え何十万円もかけられ…

クジラとエイとお魚さんのかわいい木製箸置き

送料無料にあと少し足りなかったときに、たまたま見つけて購入したおさかなの箸置きが、使ってみると思った以上に可愛らしく、今ではすっかりお気に入りになってしまった。クジラとエイとお魚さん。木製なので、同じ形でも微妙に色目が異なって味があります…

パンケーキがきれいに焼けるAll-Clad(オールクラッド)のフライパン

ついに手に入れてしまった憧れのオールクラッドのフライパン。 以前、NYに行った時に友人がキッチン道具の専門店で「一生モノのフライパン」だと言ってこのフライパンを購入して帰っていたのが強烈な印象として残っていたんです。 鍋の方ではル・クルーゼに…

今治タオルいろいろ:オーガニックコットンのバスタオルやケナフのバスマットなど

昨年、四国を旅したときのこと。高松から車で道後温泉に行く前にタオルで有名な今治に寄ってきました。もちろんお目当ては今治タオル。この写真の一番右、薄いグリーンがかったタオルは前からお家にあったもので、旦那さんが元々持っていたタオルなんですが…