雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

2011-01-01から1年間の記事一覧

ティッシュボックスケースを使うことでティッシュあちこち現象が解決

我が家では色んなところにティッシュボックスを置いています。キッチン、リビングのダイニングテーブル近く、同じくリビングにあるワークデスクの脇、寝室、洗面所…。以前は市販のティッシュをそのまま箱ごと置いていたのですが、リビングとキッチンのティッ…

お塩とお砂糖、湿気で固まらないように珪藻土でできた乾燥剤

お塩とお砂糖、フタのついた調味料入れにいれておいても日にちが経つと湿気を帯びて固くなったり、塊ができてしまったりしませんか。 この塊、意外と固くて崩すのが大変。塊があると大さじ・小さじを量るときに邪魔で量りにくい。 解決したいなーと思ってい…

陶器でできたお家と陶芸作家さんたち

先日トイレの壁に棚を取り付けました。トイレは明るくキレイで暖かみを感じる空間にしたくて、この棚に観葉植物や小物を置いてみることに。小物は陶器でできたお家とか、ほのぼのとした動物の置物などをイメージして探してみました。検索には思いのほか苦労…

ケーブルやコードを巻いて止めておくもの

つまり、ケーブルホルダーまたはケーブルボックスの検索です。実際はこのキーワードに辿り着くまでにも少々時間がかかりました。我が家のAVラックはスチール製のラックなので、テレビやBDレコーダー、ステレオコンポ、スピーカーなどとにかく集中しているケ…

ブログを立ち上げたきっかけ

職業柄からか様々なものをかなり突き詰めて検索しますが、家のインテリアや悩み・問題についての解決方法など、どうやって探し当てるの?って言われる程。 震災が発生して、家にいる時間が長くなると、それこそ空いた時間はずっとネットで検索。ひとつのもの…