雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

お塩とお砂糖、湿気で固まらないように珪藻土でできた乾燥剤

お塩とお砂糖、フタのついた調味料入れにいれておいても日にちが経つと湿気を帯びて固くなったり、塊ができてしまったりしませんか。
この塊、意外と固くて崩すのが大変。塊があると大さじ・小さじを量るときに邪魔で量りにくい。
解決したいなーと思っていたら、珪藻土でできた乾燥剤を発見。試しに使ってみることにしました。


これがその乾燥剤です。板チョコみたいな形になっているので、ブロックをひとつずつポキッと割って使います。


実際にお塩とお砂糖の容器の中に入れて使ってみました。時間が経つとこんな風に湿気を吸収して色が変わります。


1ヶ月以上使用してみて、お塩もお砂糖も殆ど塊ができなくなっているのを実感しました。また、それでもできてしまった塊も乾燥剤使用前と比べて大きさが小さく、おさじで砕けば簡単に粉状になってくれますのでその点は明らかに改善されています。


この雑貨は「インテリアショップe−goods」で購入しました