雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ティッシュボックスケースを使うことでティッシュあちこち現象が解決

我が家では色んなところにティッシュボックスを置いています。キッチン、リビングのダイニングテーブル近く、同じくリビングにあるワークデスクの脇、寝室、洗面所…。以前は市販のティッシュをそのまま箱ごと置いていたのですが、リビングとキッチンのティッシュはいつも置き場が決まらず、リビングのティッシュがなくなるとひとまずキッチンのティッシュからもってきては戻さない、キッチンで使う時にどこに持って行った??なんて慌てて探したりということの繰り返し。私はなるべく位置を決めて他の場所に持って行かないようにしていましたが、旦那さんがやってしまうので効果がない...orz。

そこで、採用したのがティッシュボックスケース。
インテリアに合わせて木製のケースが良いと思って複数のデザインのものを購入しました。
中でもお気に入りがこれ。


ケースの中にこんな形→⊥の台が入っているので、通常の大きさのティッシュをそのままドーム型→∩に曲入れて使います。
角が丸くなっているデザインなので実際よりも小さ目に見えるのと、側面(4面のうち2面のみ)のカラーバリエーションが何種類かあるので置く場所によって色を変えることもできて、まさかのスワッピング(別の場所に移動してしまって元々どの場所に置いておいたものかが分からなくなるとか)も防げます。
このティッシュボックスケースを使うようになってから、我が家ではティッシュボックスが迷子になることがなくなりました。


この雑貨は「インテリアショップe−goods」で購入しました