雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

パンケーキがきれいに焼けるAll-Clad(オールクラッド)のフライパン

ついに手に入れてしまった憧れのオールクラッドのフライパン。
以前、NYに行った時に友人がキッチン道具の専門店で「一生モノのフライパン」だと言ってこのフライパンを購入して帰っていたのが強烈な印象として残っていたんです。
鍋の方ではル・クルーゼに出会ったときに衝撃を受け、やっぱり料理は道具だって思った経験があるので、この一生モノのフライパン、いつか手に入れたいなぁって思っていたのでした。



それなりに良いお値段のするものなので、購入前に機能性とか使い勝手を調べてみました。中でも心に響いたのは次の3点。
・一生ものと言わせる程の耐久性(錆びない・剥げない)
・熱が均等に伝わる熱伝導率の良さ(パンケーキが美しく焼ける!)
・熱や酸に強く食品が変質することが少ない(テフロン加工はそこが気になる)




カフェやホテルで食べるような、焼きムラのない美味しそうなパンケーキをお家でも作ってみたい!と思ったことありませんか?




オールクラッドのフライパンで焼いてみたのがこれ!



最初にフライパンを熱して、ごく薄く油をひきます。
お玉一杯分のたねをフライパンの真ん中に流し入れて焼きます。

ほら、本当に簡単に、美しいパンケーキが焼けるんです。

最初に焼いたときは、それはもう感動ものでしたよ。


そうそう感動したといえば、この取っ手。

さぞ熱くなるんだろうなと思っていたら、なんと、熱くないの。

だから素手で握れるんです。不思議でしょ。

※但しフライパンを丸ごとオーブンに入れて調理する場合は、さすがに取っ手も熱くなりますのでご注意ください。



一生ものの実力派フライパン、オールクラッド。

日本ではまだそれほど有名じゃないところが、また良いんですよね〜♪



私は以下のショップで買いました。

同じ商品でもそのときどきで売値が変わってくるんですが、とても良心的。

種類も豊富なのでオススメです。

輸入雑貨ハートランド