雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

素敵すぎるステンレス製洗濯ハンガーで、割れる、絡まるイライラを解消

台風が多くなってきました。梅雨はとっくに明けたのに雨の休日。


さて、我が家では、洗濯ものはほぼ100%浴室乾燥にしています。
浴室乾燥って素晴らしいシステムだよね、誰が考えたんだろうって友人が言っていましたが、浴室も乾いてカビ防止になるし、天候関係なく洗濯ものも数時間で乾くし、ホント便利。

そして私がもう一つ、使い心地が気に入っているお洗濯用グッズが、ステンレス製の洗濯物ハンガー。以前にプラスチックのハンガーを使っていた頃は、古くなると洗濯バサミがパキパキ割れてしまい、付け替えるのが面倒でそのままにする→干せる量が減るという悪循環に陥っていました。

ステンレス製の洗濯物ハンガーが良いと聞いて、早速使って見たところ、これがなんとも、想定以上の素晴らしさ。全身?!ステンレスなので、洗濯バサミも割れたりせず、心なしか絡まりにくい。いえ、確実に、洗濯バサミ同士が絡まることによるストレスがなくなっています。



ただ、これ取っ手の部分もステンレスでできているため、浴室乾燥直後はとっても熱くなっているので要注意です。


最初に目にした時は、ハサミの部分の形状が滑りやすそうに見えて、ちゃんと挟んでくれるか心配だったのですが、重めのジーンズでも普通に干せますし、1年近く使用していて問題を感じたことはないです。


プラスチックのものと比べて見た目も格好良いし、機能性も◎で、とにかく愛用しています。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


この商品はこちらのショップで購入しました
オンラインショップ びーんず