雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

北欧デザインな照明2つ

インテリアを考えるときに、家具やファブリックと同じくらい照明にもこだわりたい。
照明って部屋の雰囲気を決定する要素のうちの大きな部分を占めると思うから。

値段は何がそこまで違うの??と思うくらいピンキリ。
重要な要素とは言え何十万円もかけられないので、低価格なりにもデザインや機能が気に入るものを探します。


我が家の照明で一番気に入っているのがこれ。
玄関に二つある照明のうちの一つです。

花びらみたいでもあり、雲みたいでもあり。
昼間、明かりをつけていないときでも存在感たっぷりです。

アーティスティックな写真も撮ってみたり。


この照明はUNIROYALというショップで購入しました。


もう一つ、北欧デザインな照明。
こちらはキッチンに取り付けてみました。

正直あまり明るくないので、他にも照明がないとキッチンにはちょっとキツいかも。

それと、こちらのペンダントライトはレビューにも書かれているのですが、引っ掛けシーリングの部分が隠れず、カップが天井から中途半端な空間を空けてぶら下がる感じになってしまいます。最初は部品が足りないのかと思ったのですが、そういうことではないみたいで…。

あまりにみっともないので、近所のホームセンターで材料を買ってきて旦那さんに取り付けてもらいました。試行錯誤の上、なんとか隠すことに成功しましたが、そもそもなんでそんな作りなのか??ちょっと納得いかないですよね。

それでも値段が1万円台前半なので仕方ないかな。DIYで欠点を修正するのが面倒な方はもう少し価格が上のものでちゃんとしたものを手に入れた方が良いかもです。


こちらの商品もUNIROYALで購入しました。