雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

天然素材が良い!unico(ウニコ)のウールリネンラグと北欧ビンテージテーブル

我が家のソファーテーブルは、ローテーブルにもダイニングテーブルにもなる北欧ビンテージのテーブル。高さを変えられるだけでなく、広さも変えられる「エレベーターテーブル」です。
アンティークものだけに実用性ってどうなの?繊細すぎて実用に堪えなかったり、脚が歪んでいてガタガタしたりしないの??って心配して、購入前に細かいところまでショップさんにお伺いしてから購入しましたが、普通にダイニングテーブルとして(いえ、食事をするだけじゃなく、ノートPC持ってきてお仕事も…)利用しています。
ガタガタなんて全くない美脚!出会えたときの感動は今でも忘れていません^^



高さが低く、テーブル面も小さくなっている状態。



テーブル面を広くした状態。片側だけ広げることもできます。



高さを高くした状態。本当に簡単に高さが変えられるのです。

写真はありませんが、高くした状態でテーブル面を広げることももちろん可能です。


このテーブルは「アンティカとモダン京都店」で購入したのですが、北欧アンティークの家具は1点ものになるので、好みの形、状態の良いものが入荷されてくるのを待たないといけません。このテーブルには本当に偶然出会えて、欲しいと思って探しているタイミングで運良くアンティカとモダン京都店のブログで見かけたのでした。


さて、テーブルの話が長くなってしまいましたが、
このテーブルの下に敷いているのがunico(ウニコ)のウールリネンラグです。

ウールとリネンのミックスで100%天然素材なので脚触りが良く(リネンが混ざっているので少し固くゴシゴシした感じ?があります)、静電気が発生しにくい(いえ、本当は全く発生しないと言いたいです。実際静電気を感じたことは一度もないです。)のが何よりも気に入っている点です。

化学繊維だと発生しますよね、私の大嫌いな静電気。だから、ラグは絶対に天然素材のものにこだわりたいんです。


私が使っている、写真のラグの色はもうなくなってしまっていて、今はベージュとグリーンとコーラルの3色から選べるようになっています。


*2012年11月18日追記
サイトがリニューアルされて、ウールリネンラグのカラーバリエーションに「ミックスブルー」が加わった様です。

unicoには、北欧テイストな家具が揃っていて眺めていると欲しくなってしまいます^^

[> unicoのウールリネンラグはこちら