雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

トイレにルームフレグランス

トイレの芳香剤、ずっと気に入るものがなくて困っていました。

ドラッグストアで売られている大手メーカーのもので、香りが気に入るものを選んで使ってみたり、でもそれだと全然香りが長持ちしなかったり、すぐに取り替え時期がきてしまったり、パッケージが美しくないのが嫌だったり…

オシャレな雑貨屋さんに行くとよく置いてある、オイルフレグランス。雑貨を見ていると、ときどきフワっと香りが漂ってきて、思わず寄っていって見てしまう。



オイルタイプのルームフレグランスには、以前からずっと興味があって、使ってみたいなぁと思っていたんですが、なかなか購入に至りませんでした。
トイレの芳香剤として使えるのか、旦那さんと香りの好みが合うか、というのが分からず…。「また今度」を何回か繰り返していました。

そんな中、旦那さんが買ってきた市販の芳香剤が、これまた全然香りが立たず、香りが少なくても防臭してくれているなら…と思っていたのですが、それも全然実感できない感じだったのに耐えかねて、たまたま旦那さんと雑貨屋さんに一緒に入ったときに思い切ってルームフレグランスを購入することに。



まずは見た目が気に入ったのが最大の動機。我が家のトイレのインテリアと合いそう…。
香りはそれから選びました。正直私は色々と迷っていたんですが、旦那さんがパッと選んでくれて、私もこれが良いかな?と思っていた香りだったので、難航すると思っていた香り選びはすぐに決まりました。


私たちが選んだ香りは、マンダリン&タンジェリン。
トイレなので柑橘系の香りの方が嫌味がなくて良いかなと思ったのです。



DIYで取り付けた棚に飾っている焼き物のオブジェとも相性は◎。


気になる香りの効果ですが、しっかりと香りが立ってくれて(柑橘系の香りで正解でした!)、しかもこれまで試した市販の芳香剤より全然長持ち。それでも1ヶ月程経って、香りが弱くなってきました。まだまだオイルは残っているので、ディフューザー(竹串みたいなやつ。商品名は「スティック」となっています。)を変えてみたところ、また香りが立つようになりました。

そうそう、このディフーザー(スティック)は別売りになっているので、最初にオイルを購入するときにも一緒に購入する必要がありますのでご注意ください。


ネットではこちらで販売されていました↓
モダンノーツ フレグランスオイル マンダリン&タンジェリン
モダンノーツ スティック 7本入り