雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

木製タオルハンガー

トイレと洗面所の壁紙を変えたときに、折角だからタオルハンガーも壁紙の雰囲気に合わせてナチュラルな木製のものに変えようと思い、木製のハンガーを探したんですが、そのときに一目惚れをしたのがこのハンガーです。


購入者のレビューには、「薄くて今にも折れてしまいそうで不安」と書かれていたのでちょっと気になっていたんですが、確かにとても薄い木で作られていて見るからに繊細そうです。そして使っている間に何度か、いえ、何度も過って上から少し押さえつけてしまったことがありましたが、それによって折れることはありませんでした。
トイレのも洗面所のも未だに折れたり割れたりすることなく使えています。


それと…取り付けるときに、「おっと??」と意外に思った、というか、拍子抜けしたことがありました。この木製ハンガーはネジで壁にぴったり固定するものかと思っていたんですが、実は付属のネジをある程度の長さを残して壁に取り付け、壁から突き出している部分に板(ハンガー)に空いている穴のところを引っ掛けるだけなのです。
…こんな説明で分かるかしら(汗)


こちらは洗面所に取り付けたものです。写真がボケていてすみません。。


このサイズだからこその良さもあるので、一概に難点とも言えないのですが、横幅が細めなので、タオルを半分に折ってかけないといけないのがどうかなと。
まぁ特に不自由はしていないんですけどね。



この商品はプーカで購入できます。