雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヘザーブラウンの絵とバーンウッドフレーム

ハワイの画廊で出会ってから大好きになったヘザーブラウンの絵。
アートプリントを買ってきて家に飾りたいと思い、青山にある彼女のギャラリーに行って来ました。

※現在は代官山に移転した様です。
ギャラリーに行かれる方は以下のサイトで確認してください。
http://www.heatherbrown.jp/ja/access.html


アートプリントや原画、グッズに至るまで色々と販売されていましたが、気に入った絵の欲しいサイズのアートプリントが無かったりしてかなり迷った末、一枚だけ購入してきたのがこちら。


木のフレームは後からネットで探して購入したものです。小さいサイズのプリントですし、雰囲気のある木製の額に入れた方が良さそうだなと思って、色々と見て回りましたが、丁度良いサイズと流木風な素材のフレームを探すのが大変でとても苦労しました。


英語ではBarnwood frameと言って(Barn=納屋の意味)、アメリカの納屋で使われていた木材が使われているフレームです。「100〜150年以上の年月を経て、自然のみが生み出すことが出来る木肌が特徴の、貴重な古材」とのこと。それだけでなんだか感動してしまいます。


この商品はGALLUPというショップで購入しました。


ヘザーのお店で購入したアートプリントはサイン入りの台紙に入れられていたのですが、台紙のサイズがこの額縁に合わず、結局台紙の一部を切り取ってサイズ調整することになりましたが、見た目はまあまあバランスよく収まってくれたので満足です。


さて、話題をヘザーブラウンの絵の方に戻しますが、私が彼女の絵の中で気に入っているのは、もちろん波や海、雲や空の情景だったり、その色使いだったりするのですが、可愛らしいトリの絵も大好きです。
ただ、以前はトリが登場する絵も沢山あった様ですが、最近の絵にはあまり描かれておらず、今販売されているアートプリントの中には残念ながら非常に気に入っている絵が揃っていません。


それなら自分で模写しようかな。


そう思い立ち、アクリル画に必要な画材を買い集め、まずは画用紙にマジックで描いてみるところから始めました。


いくつか試し描きをした後、いよいよキャンバスに鉛筆で下地を描いて、その上にアクリル絵の具で色を塗っていきます。本物のヘザーブラウンさんはもちろん鉛筆での下書きなどせずに、絵の具でどんどん描いていくのですが、私は素人ですからね。


そして完成したものがこちら。


そもそもキャンバスの縦横比が違いましたし、完全に同じには描けませんでしたが、雰囲気は出ているので、これで十文です。完成させるのはなかなか大変だったけど、久々のお絵描きは楽しかった。

アクリル絵の具とその他の材料については、また別の記事に書きたいと思います。色々あって長くなるので。。


ヘザーブラウンの絵はネットでも売られています。
  


グリーティングカードだけど、これもめっちゃかわいい。


iPhoneカバーもある〜。欲しいかも。