雑貨探しの真帆片帆

<PR>このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

癒しの雑貨:バンブー型グラスとドリンクディスペンサー

ハワイのスパで見かけてから、ずっと探していたバンブー型グラス。
マッサージの後、このグラスにフルーツフレーバーのミネラルウォーターを注いで飲むだけですごく癒される気分になり、このグラス欲しい!と思っていたのです。
スパだけでなく、レストランでもトロピカルな感じのフレーバーティーをいただくときに出て来たりして、ハワイでは普通に手に入るのかな?と思いきや、お土産物屋さんやデパートで探しても見つからなかったんですよね。

でもでも、ついに見つけました。Amazon.comで…



Libbeyはアメリカではメジャーな、ガラス製のテーブルウェアーを製作、販売している会社ですが、日本でもここのグラスを使っているお店は少なくないんじゃないかと思います。


メーカーと商品名が分かったので、日本のネットショップで購入できないか色々と検索はしてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
諦められないので、ついにはAmazon.comで購入しました。たまたまAmazonが販売・発送を行っていたので、日本への発送ができて良かったです。


折角国際便で送ってもらうので、一緒に購入した方が良いものないかなとしばし考えました。日本ではあまり手に入らなそうな雑貨…。いっそのことスパで良く見かけるウォーターサーバー?飲料水とフルーツやハーブが一緒に入れられているガラス製の容器で、蛇口がついているやつ…


正しい名称が分からないので、これも色々な言葉で検索してみたのですが、どうやら「ビバレッジディスペンサー」とか「ジュースディスペンサー」「ドリンクディスペンサー」等とよばれている様です。



  


これでもよく考えると、ガラス製だと重いですね、海を渡ってくるには。
それに結構大きいし。アメリカ向けなのでガロンで書いてあるけど、リットルにすると5ℓ以上入るものが主流だったり、小さめのものでも3ℓ以上って…。ガラス製以外に、アクリル製のものもありますが、それにしてもデカイ。かさばる。冷蔵庫には決して入らないので(笑)、氷を入れるなどして、中身そのものが冷えている必要があるんですね。
うーむ。

確かに小さいと存在感も無いし、ディスペンサーとしての役割も十分に果たせないでしょうから、ある程度の大きさは必要です。


既に販売終了となってしまっていますが、こんな素敵な商品がWilliams-Sonomaで売られていたようです。
価格も手頃だし欲しかった。。


似たような商品で他のショップのものですが、こんなのもあります。


こちらはアンソロポロジーの商品で日本でも購入できますが、た、高い…。
手作りだから仕方ないですが、流石に手が出ません。


普通にこういうのでも素敵。ああ、やっぱり欲しい。



日本で手に入れやすいダルトンのビバレッジディスペンサー。
これが今のところ現実的な候補かな。


いくつかの商品については、レビューを見ると蛇口のところが壊れたり、詰まったりというトラブルがある様なので、購入する際はよーくユーザーレビューを確認して、慎重に選ばないといけませんね。
私はしばらく悩むことにします。うーむ。